0120-641-067 自由診療予約 保険診療予約

Pores毛穴・くすみ

毛穴・くすみ・・・どちらも来院される患者様のお悩みとして多くみられます。
自身で誤ったケアをしたり、市販のスキンケアで試行錯誤されている方が多いです。
原因も様々で中には疾患が隠れていることもあります。

当院の毛穴・くすみ治療(オンライン・対面診察対応)

• 日々のスキンケアで自身に合う成分を取り入れてみたい
  • 施術をしたことがあるけど維持をするためにケアをしたい
  • 美容皮膚科が遠方、忙しくてなかなか行けないけど治療をしたい

上記の方に患者様の状態に応じたスキンケアの紹介をしております。
当院はオンラインでの診療も対応しておりますので、あらかじめ自身で撮影して頂いたお悩みの部分の画像を拝見し、ご相談、治療をすることも可能です。

ニキビの重症度

毛穴の開きは大きく「黒ずみ毛穴」と「開き毛穴」に分けられます。
当院では原因に合わせた成分のスキンケア、内服薬を提案しております。
患者様の原因にもよりますが、

レチノール、AHA、BHA、ビタミンC、ビタミンB群、アゼライン酸、ペプチド、ナイアシンアミド等

一例ではありますが、上記の成分から患者様の肌の状態に応じて日々のスキンケアを組み立てていきます。

黒ずみ毛穴

・主に皮脂の分泌量が多いTゾーンに多くみられる
・毛穴が黒くぷつっとしたり、ざらざらするのが特徴
・黒ずみの原因は皮脂や角質が混ざった「角栓・メラニン色素」、「毛」などもある

開き毛穴

・主に頬やTゾーンに多くみられる
・その部分がてかりやすかったり、逆に乾燥をしていることが特徴
・主な原因は「皮脂の過剰分泌」や「加齢に伴う肌のたるみ」
酒さなどの疾患が隠れていることもある

くすみ

くすみの原因には、大きく「角質肥厚やメラニン蓄積」、「血行不良」、「糖化」の三つがあります。特に30代後半からこれらを気にされる方が多く、
加齢に伴うターンオーバーの低下、メラニンの蓄積、血行不良、糖化によるAGEsの産生などが複合的に絡み合っています。
患者様の原因や肌の状態に応じて成分をもとにスキンケア、内服薬を提案しております。

<要因別>

血行不良

• 全体的に青黒くて疲れている感じ
  • 青黒いクマが目立っていたり、生活リズムの乱れや睡眠不足が続いている